うつ病、オタク、ときどき映画。

うつ病について触れつつ、自分の『好き』を発信します。

はじめまして。

閲覧ありがとうございます。


はじめまして、無糖ちゃんです。


当ブログは、軽度のうつ病を患っている僕が、少しだけうつ病の話題に触れつつ、基本的には趣味の話をする。といったものになります。重くありません。



その趣味ですが、僕は俗に言う アニオタ です。
バトルもの、ロボットもの、美少女もの、時には美男子ものなど、まあ幅広く観ています。



当ブログでは、あまりアニメ要素を前面に出していくつもりはありませんが、2、3作品ほど紹介したいと考えているアニメもあるので、記事にするのことがあるかもしれません。


敬遠せずに読んで頂けると嬉しいです。



アニメ以外の趣味ですと、小説を読んだり、絵を描いたり、ゲームをしたり。
典型的なインドア派ですね(笑)



最近新しく興味が出たものもあるので、開拓していきたいです。その時は、また記事を書きますね。





さて、順番が逆になってしまいましたが、自己紹介をしたいと思います。なるべく、簡潔に。


どうも。改めましてはじめまして。
無糖ちゃんです。20歳の男子です。


実はまだ、高校生なんです。



当ブログのタイトルや説明を見れば察しがつくとは思いますが、僕はうつ病を患っており、健康な人と同じような生活を送るのは、少しだけ、困難です。


高校入学前からその症状にかかっていて、それもあって、高校は定時制でゆっくり卒業を目指していこうと心に決め、なんとか通っていたわけなのですが。


卒業の目処が立ちそう!というときに突然の症状悪化。



卒業、ムリになりました(;;)



11月に入ってからほとんど学校にも通っておらず、自宅警備の生活になりました。


なんにもしないのも心がシンドイし、何かできないかと考えたところ、ブログ書いてみようかな?なんて思いました。

最近、友人が始めたのに感化されたのもあるかも。


そんなこんなで、初のブログ作成に困惑しながらも、この記事を書いています。


あと、不本意にも暇な時間ができてしまったので、定期的に映画をいろいろと見てみようかな。なんて思ってます。


好きな映画はいくつかありますが、他の作品にも色々と触れてみたいのです!


と、いうわけで、できたら映画のレビューなんかもやりたいと思います。



今後の方針として
うつ病についてちょっとみんなに知ってほしい!
・ 少しだけアニメの紹介もさせて!
・ 映画のレビューを書きたい!
・ その他、気になることの紹介をするかも!


といった感じになります。



楽しいブログにしていけるよう頑張ってみたいと思います。不定期更新になるかと思いますが、なるべく続けられるようにしていきたいです。



ここまで読んで頂きありがとうございます!

これからよろしくお願いします。